· 

年末は大掃除と一緒にお部屋片付けも

「オンラインお片づけ」で暮らしをもっと快適に

片づけで人生をプランニングするお手伝い

 

心地よい暮らしの始まりは、毎日少しずつの片付けから

片づけプランナーのほどのです。

 

年末と言えば「大掃除」

 

年内にお部屋をスッキリさせて、新年を迎えたいですよね。

 

そんな大掃除に合わせておススメするのが

 

お部屋の「片付け」

 

家具の引き出しや収納の中を掃除する際、必ずと言っていいほど、中にあるモノを出すと思います。

 

その時が、モノを整理するチャンス!

 

収納に入っているモノを

  • 使っている/使っていない
  • 種類別
  • 使用頻度別

等に分けてみましょう。

 

それだけでも、不要なモノが何か?がわかりやすくなりますよ。

 

できるところだけでも大掃除と合わせてやると、かなりスッキリします!

 

ぜひ試してみてくださいね。