· 

今日の10分お片付け:カバン

こんにちは。

片づけで人生をプランニングするお手伝い

 

片づけプランナーのOZAKIです。

 

オンラインで暮らしをもっと快適に。

 

 

 

心地よい暮らしのはじまりは、毎日の少しの片付けから。

 

 

今日の10分お片付けは「カバン」

 

 

 

 

私、実はカバンが好きで、買い物へ行くと、昔はよくカバンを買っていました。

 

そんな私も、現在はモノの持ち方、生活スタイルが変わり、

 

・普段持つカバン

・お出かけ用

・サコッシュ

・大きめカバン

 

合計4つで過ごすようになりました。

 

 

この機会にカバンの見直しをされては如何でしょうか。

例えば・・・

 

・何年も使っていないカバン

・忘れているカバン

・劣化したカバン

 

などがクローゼットへ入っていませんか?

 

今の自分にとって、「旬」ではないかもしれません。

 

昔の私のように「カバンをたくさん持っている」という方は、

何回かに分けて少しずつ進めてみましょう。

 

 

以前の私は、使わないモノを必死に片付けていたので、片付けで疲れていましたが、

今は使うモノだけを持つ暮らしになったので、片付けで疲れることもなくなりました。

 

持ち物が自分にとって適正量であることは、「管理が楽」だと実感しています。

「使うモノ」が入ったクローゼットは、心地いいですよ。