· 

気付かないうちに溜まる保冷剤を整理【今日の10分お片付け】

「オンラインお片づけ」で暮らしをもっと快適に

 

片づけで人生をプランニングするお手伝い

片づけプランナーの程野です。

 

心地よい暮らしの始まりは、毎日少しずつの片付けから

「今日の10分片付け」でお家の中をスッキリさせましょう!

 

 

気付かないうちに増えていく「保冷剤」

暑い季節に保冷バッグとセットで使う

「保冷剤」

 

そんな保冷剤

  • 冷たいスイーツを買ったときに付いてくる
  • クール便で送られてきたものに入っている

など、思いの外溜まっていきがちですよね。

 

しかも

  • 冷凍庫で保管することが多い
  • 自分の意志とは無関係に増えることがある

モノであるため、予想以上に数が増えてしまうことも・・・

 

 

 

このような、気付かないうちに増えるモノは、定期的に整理が必要です。

 

例えば、こんな基準で整理するのはいかがでしょうか?

 

 

保冷剤を整理する基準:例

  • 保冷剤を使う頻度:月1回/週1回/毎日
  • 1回で使う保冷剤の数:1個/3個/5個
  • 使う保冷剤の大きさ:小さサイズを使うことが多い/大きいサイズを使うことが多い

など、今使っている状況を洗い出してみましょう。

 

そうすれば、必要な数がわかるようになります。

保冷剤の整理なら、10分あればできますよね!

 

 

少しの「片付け」が快適への近道

「保冷剤を整理しただけで、ホントに片付くの?」

と思われるかもしれません。

 

しかし、この「少し」の片づけを繰り返すことで、快適な暮らしが近づいてきます。

 

この方が体力も使わずできるので、楽に片付けられますよ!

ぜひお試しくださいね♪